ヤイタ製作所:墨田区のインテリア雑貨,オリジナルインテリア,オーダーメイド
HOME>ヤイタブログ

ヤイタブログ

ウォッチメーカー (時計技術者) ・ キャビネット

オーダーメードでキャビネットのご注文を頂きました。

ウォッチメーカー(時計技術者)のお客様、お得意様です。
もうすでに弊社でいろいろなものを作らさせて頂いています。

今回はアクセサリーと呼ばれる時計の加工をする部品でしょうか。
それを入れるキャビネットを作製させて頂きました。



フレームは角パイプ10×22、鉄板を折り曲げ左右と背面をふさいだ
シンプルなお客様のデザインです。






天板と背面の板、特に背面板はお客様(ウォッチメーカー 時計技術者)は
アクセサリーを非常に大事にされています。
そこで背面板はアクセサリーが傷付かないように木の材料にしました。
ナラの集成材、クリアーウレタン塗装です。



また、アクセサリーが大きくブロックが木では弱いとおもわれる部分は真鍮を使用しました。
角棒のブロックは掛けるアクセサリーの口が70度になっているため、フライス盤で70度にカットしたものです。



デスクの空いたスペースにピッタリと入れることができました。







投稿者 株式会社ヤイタ製作所(GP4へバージョンアップ) (2011年3月24日 16:54) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

【定休日】日・祝日